2015 9/30
Truck Masters / FEA FINAL の記念Tシャツの件でプリント屋さんに
向かう途中、月曜日で定休日なので少し遠回り・・・
時間が有ると寄らせて頂くコーヒー屋さん。



鎌倉 稲村ヶ崎から裏道でR134へ

 

鎌倉プリンスホテル前の江ノ電沿いを走り・・・

 

秋の海はきれい・・・

 

鎌倉・江ノ島そして鵠沼海岸

 

鵠沼海岸のMCで水分補給・・・

  

プリント屋さんで打ち合わせも終わり帰り道
藤沢に新しく出来た本屋さん(TSUTAYA)
大きな建物が4棟あり全て本屋さんでどの建物にもカフェが
併設されていて買う前の本がそのカフェで読めるという仕組み
雑貨屋さん・洋服屋さん・自転車屋さんもありゆっくりとした時間が過ごせる。
車の雑誌だけでも凄い量!

 

正に本屋の逆襲!

 



2015 9/23
今年2度目の瀬戸大橋!


今回で10回目となるTruckin' Day out
香川のHi Colorさんを中心に行われているCamp & Car Showで
今回は9月19-20で行われました。

  

土曜日はキャンプ、日曜日はライブ、うどん早食い競争、バーンナウト
と盛り沢山。。。
  

全国から大勢の方が集まりハッピーな2日間を過ごしたようです。

 

残念な事にTruckin' Day Outは今年でFINALとのこと。
HI Color 北野社長始め、Color Stage,Abyss Auto Boutique
Speed Slipperなどスタッフの方々長い間お疲れ様でした。
復活を望む方々が多いので又何か違う形で・・・
スタッフをはじめ皆さんが本当に楽しんでいるのがよく分かる
イベントでした。


 
9/22 NEXT AUTO SHOW 幕張メッセ!

  

メインスポンサーKICKERブース!
荻野社長はじめ沖縄のSTEPさん参上!

  

インドア&アウトドアでアウトドアではホッピングなどが行われていました。
  



2015 9/19
2015Truck Masters /FEA FINALまで1ヶ月を切りました。
以前から告知させて頂いている通り今年のFIANLは会場の都合により
例年より約1ヶ月前10/18の開催となっております。
エントリー締め切りは10月1日消印有効です。
ご来場の方は前売り券も発売しております。
チケットぴあ、各コンビニにて発売中
(Pコード :629-980  Lコード: 36031)
皆様のエントリー、ご来場心より御待ちしております。



明日は四国・香川でTruckin' Dayout #10
今年で節目の10回目という事で本当のFINALだそうです。
お時間ある方は是非会場へ!

会場 香川県仲多度郡まんのう町造田
    「土器川河川敷運動公園」 (ことなみ土器どき広場)

2015 9/10
昨日、今日と横浜も大雨で各地で大きな被害が出ていますが
皆さん大丈夫ですか?
一日のうちに雨が降ったり、急に晴れて虹が出たりとても変な天気です。

  

9月6日の日曜日はMortorcycle Swap Meetのお手伝いでお台場に行っていました。
開催中は天気も持ちMotorcycleは約1000台、Swap Meetgは120件
超えでした。
12月6日に開催されるHot Rod Custom Showは昨年同様、今年も
オートバイでのパシフィコへの乗り入れは禁止です。
音のうるさい4輪もご遠慮下さい。
昨年はみなとみらい地区で駐車禁止とゴミの指摘がありました。
その辺も皆さんが協力していただけるととても助かります。

  

Hot Rod Custom Showを継続してもらう為には皆さんの協力が必要です。
これはTruck Mastersはじめ他のCar Showでもお願いしたい事です。

  

Truck Masters 関西の帰り道伊勢湾岸道。
雨の中快適に走る豊橋の牧野さんクラウンピック。


 

今や地球防衛軍もエコの時代。
正義の味方もリーフに乗るのか・・・

  


2015 9/5
明日はMOONEYESさん主催の10th Motorcycle Swap meet
会場は昨年同様お台場 青海駐車場
SWAP MEETだけで100件オーバー!
雨天決行なので雨が降っても是非皆さんお越し下さい。



私もSTAFFとしてお手伝いさせて頂いているので
見かけたら声を掛けてください。(晴男の私が行くので雨は降りません!)

2015 9/4
2015 Truck Masters / FEA 関西



アコードツアラー!ビシッと決まっていてとってもCool
栃木の小林さん、北海道・東北・関西と長距離エントリーありがとう御座います。
そしてFINALも・・・

  

関西で盛り上げていただいたJumpers Store
FINALにも登場!

 

  

  

 

  


昨年関西の覇者!京都の西田さんのPATHFAINDERも純正風にFinith!

  

 



T/M・FEA関西も最高の笑顔と最高の涙で締めくくる事が出来ました。




ありがとう御座いました。

2015 9/3
2015 Truck Masters 関西アワード車 Part2

Best Of Foot Work
70年 Crown Pick Up   オーナーは姫路市の田路さん
このクラウンは有名車でショーのさなかも大勢の方が
なめるように見ていました。
制作当時からのクオリティーが変わらないのが凄い。



Best Of Full Sizeは滋賀県の井ノ口さん
’64 Ford F100
最近ミニトラックから乗り換えたらしく、年式から考えるととてもコンディションのいい
トラックです。



Best I Land Style
'08 TUNDRAのオーナーは滋賀県の冨江さん
タイヤホイール リフテッドの迫力は満点
正にアイランドスタイル



Best Of Interior
地を這うボディーにおさまるホイールは20”
シフトレバーは鉄筋むき出し、よってドライバーの方はグローブ装着
オーナーは京都の西條さん



Best Lifted Up
’12 Ford F350 Super Duty
細かい所にも手が入っていますが、やはり売りはピンクの塗装!
オーナーは静岡の鈴木さん



Best Year Truck
レタリング、タイヤホイールなどは古き良き時代のミニトラックの
香がプンプン。しかしボンネットの中に納まるのはSR20 E/g
&5 Speed 外装からは想像できない走りが・・・
オーナーは京都の櫻木さん。



Best Paint
’03 Sierra 問答無用のベストペイント
このグラフィックペイントはお馴染み大阪の
TMオートサービスさんによるもの。
オーナーは大阪の上野さん。
しかし綺麗だ・・・



Best Of Mini Truck
’96 DATSUN D21 流石にベテランの作る車は違うと思わせる一台。
見えない所まで拘りぬいて作られた車は正に絶品。
これぞ正しくBest of Mini Truck。
オーナーはミニトラック業界では有名な中尾さん。



Best Of Truck Masters
先日も紹介したとおり、オーナーの中川さんは新車でこのC1500を買い
18年間乗り続けているそうです。
普段も足として使っているとは思えないクオリティーの高さ。
下回り・ホイールの裏までピカピカなのには脱帽!
大阪のTRUCKSさんで制作し、自分でもチョコチョコ手を
入れているそうです。

   

アワードの用紙を中川さんに渡した時に感激していただき、目頭が
熱くなられたのを見てこちらまでもらい泣き。
横を見ると「今野」までもらい泣き・・・
歳を取ると涙腺が弱くなる!

中川さん本当におめでとう御座いました。
2015 9/2 8月30日に開催のTruck Masters/FEA のアワードカーを(FEAと雑誌社)
紹介します。

 

今年のYear Carであるサニー
愛知県の 山崎さん
オーナーは若いのに車は渋くまとまってます。

  

FEA Best I Land Style
岐阜県の伊藤さん
普通にHAWAIIを走ってそうなCIVIC・・・
(それにしてはきれい過ぎるかな?)

  

FEAには非常に珍しい ’54のBel Air
小雨が降るたびにオーナーがボディーカバーを被せてました・・・
こういう車のエントリーが増えてくると楽しくなりそう。

  

Cunsom Car mag アワード
Bomber Style
会場の地元 滋賀県守山市 香川さん(chibun factory)

 

Custom TRUCKS magアワード
トータルでシンプルにまとまっている80 HILUX
特に内装がベスト!
三重県 鈴鹿市の 坂中 さん

 

Best Far East Attack
大阪の谷口 さん
何と言ってもペイントが圧巻!
内装・足回りにも手が入っていてとてもきれいに乗られています。
今年の各会場のFEAのベストは、2016年FEAのポスターに描かせて頂きます。


明日はT/M関西のアワードカーをUPします。

2015 9/1
8月30日 Truck Masters/FEA関西 無事に終了いたしました。

 

今野のたどたどしいMCも関西の人達に助けられて・・・



昨年同様大阪の Jumpers Storさんによる2ステージも
天候が変わる中何とか飛んでもらいました。
しかしとてつもないジャンプでいつみても驚く。



アワードではFEA Best 大阪の谷口様のスカイライン
売りはなんといてもペイント。
塗られてから3年たっているとは思えない!



Best Of Truck Mastersは 大阪の中川様のC1500。
新車 1オーナーでなんと18年間乗り続けている!
細かい所まで手が入り完璧なまでのベストコンディション。
Sinple is best!

  

アワードなど細かい詳細は後日UP致します。