ベースCAR HARDBODY 89” KING CAB 4x4
エンジン、駆動 コルベットC5 LS1 98” K&Nコルベット用サクション、エアクリーナー ボッシュフューエルポンプ300L
安全タンクフィルセーフ70Lぐらい
マフラー2本出し制作 サイレンサーHPI
ハーネス PCM PAINLESS
ラジエター S10用3層オールアルミ社外 電動ファン FD3S RX7
ミッション 4L60E GM S10ブレーザー
トランスファー JEEP XJチェロキー
変換アダプタ アドバンスアダプタ製
プロペラシャフト フロント ダブルカルダン リア 1軸延長 2軸 伸縮へ変更 前後加工制作
フロントサスペンション
3リンク 制作 ボールジョイント クリーパージョイント
フロントAXLE トレールギア製 タコマリジッドAXLE用 デフの角度変更(プロペラシャフトの角度補正)
デフ、ハブ HDJ81 ランドクルーザー ファイナル4.88トレールギア製
ナックル LN100 ハイラックス
ドライブシャフト 4340クロモリ
ショック KING 2.5 16INCH スプリング 16”&12”レート300lb コイルオーバー
リアサスペンション
4リンク 制作 ボールジョイント クリーパージョイント
リアAXLE Y60サファリ ラッピング、テラス加工
デフ Y60 サファリ ファイナル4.88
ブレーキ
ブレーキキャリアパー ヒュンダイ ジェネシス ブレンボキャリパー ブラケット制作
ローター GM k1500 14”ローターKIT 加工
ブレーキライン AN3 ライン&フィッティング リンク内チューブIN
ステアリング トレールギア製ハイステアナックルアーム
GM K30AXLE用ハイステア強化リンク 加工取付
ギアBOX 純正 前方へ位置変更
ボディー
キャビン 95” HARDBODY ショートに 93”ダットサンクルーキャブキャビンをドッキング パスファインダーパワーウィンドー
ベットも錆の為、乗せ換え
D22フロンティアステップバンパー ビックバンパー Xグリル STミラー リアスライドウィンドー リアゲートバンドルシェイブ
フェラーリフロントシート D22リアシート シート張替え D22ヘッドライナー D22フロンティアフロアカーペット HARDBODY後期インテリア
フレーム 側面穴シェイブ (溶接&パテ)
センターストレッチ センターメンバー移動(プロペラシャフトの1軸で延長する為、)
タイヤ&ウィール オープンカントリー 37/13.5R24 FUELOFFROAD 24x11
この車両制作の始まりは、HARDBODY KINGCAB4x4に乗っていたオーナー(市川様)が、
2WDに変更してスラムドし、スカイラインのRB25エンジンをスワップしたいという話から始まりました。
2回目位に来店されたときに、たまたま工場に入っていたD21のクロスカントリーレース車両を見てから上げへ方向性が大きく変わりました。
市川様が来店される度に妄想は膨らみ、日産のVH45エンジンを載せるやら、前後リジットAXLEのコイルオーバーにするやら・・・。
制作しながらも仕様変更がかさなり、エンジンはLS1、クルーキャブなど大きなプロジェクトとなって行きました。
ショックも当初はFOXの2.0でしたが、KINGへ変更になり、2012年のトラックマスターズファイナルに間に合うぎりぎり前で、ウィールが決まるなど、
沢山の妄想と、試行錯誤の連続で、この車両は完成を迎えました。
ウィールは、私的に本当は14Jでタイヤを引っ張りたかったのですが、コアの欠品と普段乗りをしたいというオーナーの反対により、仕方なく11Jとなりました。
最近のセマショーでよく見かける引っ張りタイヤが美しい!
エンジンルームのシェイブや、キャビン裏のペイント、ミッションのペイントなどはボランティアで、勝手にやらせてもらいました。
最終的に目指したのは、8LUG誌に出てきそうな6LUGのクルーキャブとなりました。
いつもながら、落ち着きのあるボディーで、暴力的なエンジン・足回りがテーマってとこでしょうか??
潟~ニッツ 作田芳樹
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